
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミニぷよぷよ大会迫る

前々回に部内でDSが流行ってることを書いた
今度の昼休みにミニぷよぷよ大会が開催されることになった
まさか部長が提案するとは思わなかったなー

たまにはツクールのお話を
sdd.png

ダメージのスペルを直したぜこんちくしょー!
メインメニュー・・デフォルトメニューを開きます
Eバランス調整・・ステータスを調整します、今回はレベルアップによって上昇するのはHPとBPのみ
残りは自分で増やしたり減らしたりしてください
                   
攻撃力・・・物理ダメージと一部の特技のダメージに影響する
       さらに高い程クリティカル発生率が上昇
防御力・・・今作では肉体的な強さも含まれ、数値が高いほどダメージ軽減はもちろん
       毒・麻痺などの肉体的精神異常から自動的に立ち直る確立が高くなる
       戦闘不能になった場合、数値が高いほど自動復帰する確立が高い
精神力・・・デフォ戦では悲しいほどあまり重要視されないステータス
       この数値が高いほど毎ターンのMP回復量が増加
      更に混乱・封印などの精神的以上から自動的に立ち直る確立が高い
行動力・・・高いほど先に行動でき、さらに2回攻撃の確立が上昇する

フードサック・・・フードを使ってHP・MPを回復、ダメージ量の分消費する
         ダメージ量>フード量の場合、残量フード÷人数分が回復量になる
セーブ・・・セーブ
エンカウントON/OFF・・・エンカウントブレイクを行うことで可能になる,
いつぞやの体験版はランダムだが完成版はシンボルエンカウント
OFFの場合接触すると戦闘に入らず経験値とGを取得できる

お触り程度のキャラ能力紹介
food001.png
ティーン
主人公、能力は平均的、回復・補助に長けるポジション
少女ゆえにHPは低い
HPC BPB 攻撃力D 防御力C 精神力B 行動力C
food002.png
リィズ
ティーンの親友、剣士ポジション
大人2人を抑えて攻撃&行動トップのアタッカー
ただし精神異常に弱い上にMP回復力も低い
HPB BPD 攻撃力A 防御力B 精神力D 行動力A
food003.png
ヴァロウ
魔術師ポジション、精神力が高いためMP回復力に優れ
魔術が連発できる、素早さもなかなかだが物理攻撃は劣る
肉体異常と術封印にかかりやすい
HPC BPA 攻撃力C 防御力C 精神力A 行動力B
food004.png
ゲイト
万能型、主にヴァロウの不足分の属性を補う
また回復系も習得し、精神・肉体異常両方の回復力が高い
HPはパーティ内TOP、器用貧乏感は否めない
HPA BPC 攻撃力C 防御力A 精神力C 行動力C

さぁ紅白まであと1ヶ月ちょい、がんばるぞ

拍手・コメントレス
女装してみてそのふとももを生かせ
さすがにむっちりしてても表面は汚いぜ、俺の太もも
-15kgとかそれ、失敗フラグ
さ、最終目標さ・・・最終・・・
寧ろ横の漫画のほうが気になる
愛田クレア先生の「ぴよぴよファミリアワンダフル」はマーガレットで絶賛連載中!
決して園児に惹かれて買ったんじゃないぞ!俺は!
スレでは叩かれ気味だけど紅白の作品には期待しているからがんばれ
全俺が泣いた、がんばる
00:38 | tktk
comment(2)     trackback(0)
comments
ヴァロウ
肉体異常と術封印にかかりやすい

これなんてカオォス?
2008/11/19 13:54 | | edit posted by  
ヴァロウはロリコンなんですか?
2008/11/19 19:33 | | edit posted by 名無し
comment posting














 

trackback URL
http://chaooos.blog49.fc2.com/tb.php/6-1d495d32
trackback
 
