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 帰国して空港で日本語が流れた時に感動した

今回は拡大版だよ!ゆっくり読んでね!


台湾から帰って参りました・・・・

食ったもの
101370.jpg

416690.jpg

うめぇwwwww^p^


さてさて、いよいよ紅白まで10日を切りました

親戚「紅白どうよ?おいらっちもうエピローグだけなんやけど~wwwwww」
俺「システムだけです」
親戚「・・・え・・・!?」
俺「システム製作途中です。」
親戚「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
俺「どうかしましたか?」
親戚「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
俺「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと遅刻確定なだけですから^^」
親戚「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(小水を漏らす)」
俺「ちなみに今週土日休み無しです。」
親戚「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」


ホリスクの成長システム(改)
sssx.png
ダラダラと長い説明はアレだけどとりあえず要点を

前回述べたように「ホリスク」ではレベルアップによる
ステータス成長は殆どありません、そこで画面右下の4つの属性の割合を
調整することで、自分の戦いやすいように調整していきます

火属性:攻撃がアップ
水属性:BP・魔力がアップ
風属性:行動力がアップ
地属性:HP・防御がアップ

で、もう一つ説明するのがコイツ
コアパレット-redコアパレット-blueコアパレット-greenコアパレット-yellow

「コアパレット」といいます

コアパレットとはキャラクターの属性バランスをshiftキーを押すことで
「クロス」させることによって色彩が変化し、そのレベルに応じて
様々なボーナスを得ることが出来ます

<例>
赤色Lv1「アクティブ」:攻撃にボーナス
青色Lv2「イリアッド」:魔力にボーナス+忘却&水属性耐性

などなど、単にステータス強化だけではなく異常防止など
戦闘ではかかせない役割も果たします

また「クロス」を行うことで技を習得します
技の習得条件として一定の属性バランスを満たす必要があります

<例>
ピュア(味方1人のHPを回復):必要バランス 水属性 1ポイント
sssx1.png


コアパレットとエナジーバランス、2つを上手く利用し
成長させていくことが冒険を楽にするコツとなるでしょう


長文読んでくれてありがとう!
次回はその他のシステムについて説明するよ!
拍手・コメントレス
ヲチスレはただの幻想だったんだよ…
なんというファイナルファンタジー・・・・
台湾への出張がんばれ
以外に向こうの人が日本語結構喋っててびびったよ
サガベがとうとう戦死したらしいww
「サガベ」という言葉はもう1個人を指す単語では無くなってきている気がする
ダイエットは順調か?
順調とは言えないな~・・・
1月の健康診断で結果が悪い奴は最悪減給らしい、メタボ対策は大変だ
20:18 | tktk
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 ほーりーすくえあのMP3

ホーリースクエアではMP3をちらほら使ってます
5曲か6曲くらい

次回のブログでは成長システムとかその他色々を
説明していきます、前情報っぽく



拍手・コメントレス
三十人三十一脚の何を見たかったのかはあえて聞かない
ちなみに今やってるゲームにようじょが出てきた

何を見たかったって?俺は純粋に(ry
あと、そのゲームをよこせ!!!
ロリクエ体験版やってみたけど出来いいじゃないかwwwヴァーローwwwww
完全版は体験版と全然違うことになってるぜ!!!うほほほ^p^
23:16 | tktk
comment(0)     trackback(0)

 ミニぷよぷよ大会迫る

前々回に部内でDSが流行ってることを書いた
今度の昼休みにミニぷよぷよ大会が開催されることになった
まさか部長が提案するとは思わなかったなー

たまにはツクールのお話を
sdd.png

ダメージのスペルを直したぜこんちくしょー!
メインメニュー・・デフォルトメニューを開きます
Eバランス調整・・ステータスを調整します、今回はレベルアップによって上昇するのはHPとBPのみ
残りは自分で増やしたり減らしたりしてください
                   
攻撃力・・・物理ダメージと一部の特技のダメージに影響する
       さらに高い程クリティカル発生率が上昇
防御力・・・今作では肉体的な強さも含まれ、数値が高いほどダメージ軽減はもちろん
       毒・麻痺などの肉体的精神異常から自動的に立ち直る確立が高くなる
       戦闘不能になった場合、数値が高いほど自動復帰する確立が高い
精神力・・・デフォ戦では悲しいほどあまり重要視されないステータス
       この数値が高いほど毎ターンのMP回復量が増加
      更に混乱・封印などの精神的以上から自動的に立ち直る確立が高い
行動力・・・高いほど先に行動でき、さらに2回攻撃の確立が上昇する

フードサック・・・フードを使ってHP・MPを回復、ダメージ量の分消費する
         ダメージ量>フード量の場合、残量フード÷人数分が回復量になる
セーブ・・・セーブ
エンカウントON/OFF・・・エンカウントブレイクを行うことで可能になる,
いつぞやの体験版はランダムだが完成版はシンボルエンカウント
OFFの場合接触すると戦闘に入らず経験値とGを取得できる

お触り程度のキャラ能力紹介
food001.png
ティーン
主人公、能力は平均的、回復・補助に長けるポジション
少女ゆえにHPは低い
HPC BPB 攻撃力D 防御力C 精神力B 行動力C
food002.png
リィズ
ティーンの親友、剣士ポジション
大人2人を抑えて攻撃&行動トップのアタッカー
ただし精神異常に弱い上にMP回復力も低い
HPB BPD 攻撃力A 防御力B 精神力D 行動力A
food003.png
ヴァロウ
魔術師ポジション、精神力が高いためMP回復力に優れ
魔術が連発できる、素早さもなかなかだが物理攻撃は劣る
肉体異常と術封印にかかりやすい
HPC BPA 攻撃力C 防御力C 精神力A 行動力B
food004.png
ゲイト
万能型、主にヴァロウの不足分の属性を補う
また回復系も習得し、精神・肉体異常両方の回復力が高い
HPはパーティ内TOP、器用貧乏感は否めない
HPA BPC 攻撃力C 防御力A 精神力C 行動力C

さぁ紅白まであと1ヶ月ちょい、がんばるぞ

拍手・コメントレス
女装してみてそのふとももを生かせ
さすがにむっちりしてても表面は汚いぜ、俺の太もも
-15kgとかそれ、失敗フラグ
さ、最終目標さ・・・最終・・・
寧ろ横の漫画のほうが気になる
愛田クレア先生の「ぴよぴよファミリアワンダフル」はマーガレットで絶賛連載中!
決して園児に惹かれて買ったんじゃないぞ!俺は!
スレでは叩かれ気味だけど紅白の作品には期待しているからがんばれ
全俺が泣いた、がんばる
00:38 | tktk
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 面白いものは面白い

最近忙しかったのでヲチスレリレーを全然プレーできてなかった
最初のピヨ(ryから止まっていたので一気にプレー

内輪ネタだけど知ってるだけに面白い
ネタが面白いというか戦闘アニメとか演出とか結構凝ってて
戦闘バランスもしっかりしてるから本当に面白い

コテ批判があーだこーだあるけど
面白いものは面白いんだからしょうがない

要するにヲチスレリレーは面白い

さて、明日から新潟に出張だ・・・
23:00 | tktk
comment(4)     trackback(0)
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